ご婚礼前撮り

 










10月だというのに、晴れた日が少ない毎日。先週末には台風まで来ちゃって、空の神様は怒っているのか、気まぐれなのか・・・。気温も下がってきて、我が家は石油ストーブを登場させてしまいました。大根が割とお手頃なので、おでんを美味しく食べられますね。寒いのやだな〜と思っていましたが、寒くなればなったで楽しみがでてくるものですね♪

さて先日、婚礼写真の前撮りを行いました✨
11月にお式と披露宴を予定されているご夫婦で、なんと国際結婚!やはり一生に一度のことなので、和装の結婚式も残しておきたいというご希望で撮影させていただきました。

当店では和装の衣裳は白無垢と黒引き振り袖がご用意できます。
嫁の私も着せてもらいました😋
(大きい声では言えませんが)黒引きは京都で誂えたもので、私が柄や生地を選ばせていただきました。生地も黒の染めから誂えです。わたくし好みの着物・・・かもしれませんが、皆様に合う素敵な古典柄ですよ😆

花嫁花婿様のお支度も当店でさせていただきましたよ。

まずは白無垢。最近は洋髪の花嫁さんが多いですね。お花をたくさんたくさん飾ってボリューミィに仕上げます。このお花の飾り、個人的にすごく好きです💛




花嫁一人バージョン、何ポーズか撮影します。
花嫁さんは大変です。三人がかりでいじられます笑
父も入って四人がかりの時もありました




ポーズごとにお直しが入ります。








そして!
花婿さんと一緒に💕
やっぱり素敵な笑顔ですね😊



花婿さん、花嫁に見とれるの図。
「すごくきれい」って言ってらっしゃいました💖
ちなみに花婿さんも和装がすごくお似合いです。



今度は黒引き。今回は裾は引かずに着付け。
ヘアはまだ白無垢バージョンでお着替え中です。
すでに花婿さんは美しい花嫁から目が離せない様子!!!





着物のお花の色に合わせてお花をヘアに飾っていきます。





仕上がりました〜✨✨✨
オレンジのお花と少し赤のまじったお花でヘアが完成!
佐賀錦の帯もばっちり!すごく素敵なお仕上がりです。



お二人で並ぶと、花嫁さんすごく可愛いお顔をしてくれるんです。やっぱり安心&ラブなんですね〜😊




ポーズの合間にやはりお直し。
実はこちらのヘアメイクさんは雑誌などのモデルさんのヘアメイクをよく手がける方✨縁あって当店にも何度かきてもらっています😄こだわりと見立てと判断そして技術と、ほれぼれします。

途中参加のお母様、ケータイで撮りまくってらっしゃいました😁








全ての撮影が終わり、お母様撮影タイム。
花嫁さんもちょっとほっとした表情に。

長い時間、本当にお疲れ様でした!!!!
ブログ掲載へのご快諾もありがとうございます。


さすが婚礼、13時お支度から17時のご退店までおよそ4時間くらいお付き合いいただきました。でも、やっぱり幸せオーラがあるのでそんなに時間が経った感じがしませんでした😊何度見ても幸せなお祝いは良いですね〜。
 11月の本番では、花婿さんのご家族も含め、皆様が和装で撮影させていただく予定です。
その時の花嫁さん、着物は同じですが、帯もヘアも違うバージョンなのでまた楽しみ💕
素敵なお式&披露宴で一生の思い出を作ってくださいね♪♪

というわけで、営業トークも付け足させていただきますと・・・当店でご親族の衣裳、着付けヘアメイクなども行っております。
写真だけの婚礼、披露宴も含めた婚礼、、撮影のバリエーションはお客様次第ですので、ぜひご相談くださいね。ご予算に合わせます。